首都圏内に生息しているが、ちっとも今時じゃない大学生のブログ。
最近は、もはや日記帳と化している。




- - -
突然ですがブログを移転します
 携帯から見た際に表示される広告がいい加減ウザったいので、サーバーを乗り換えることにしました。
お手数ですがブクマの変更をよろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/dannrann



- comments(26) -
最近の動向
10-05-22_002~001.jpg
最近は好きな学問一辺倒って感じです。
その頑張りの源はたぶん、例の件です。
気持ち悪いくらい単純というか、重い学生というか…。
自重しなければなりません、ほんと。
でも、情熱の捌け口ができたので、なんだか毎日が爽やかです。
学ぶってぜんぜん嫌いじゃないから、むしろ楽しいです。
早く一通りの知識を身に付けて、哲学的な議論をしたいものだ。


昨日は、久しぶりにカラオケをしましたよー。
久しぶりの人間と過ごしましたが、やっぱり、昔なじみの人間は気が楽です。
んで今日はまた、車で通りすがりに、ニートになったという昔なじみの人間に会いました。元気そうでなにより。

こうやって、なんでもない毎日でも、気づけるありがたいことがある。
私は一人じゃなくて、出逢った人と時間的に、空間的に、繋がって生きているんだということ。
なんだか妙に感動する時がある。
私が生きてるって、めちゃめちゃ不思議なことだ。
息をしてるって、不思議なことだ。
眠っても起きるようにできているなんて。
不思議だらけだ。
どんなに科学的に実証された事実だって、私たちが生まれた理由や宇宙の始まりの前に何かがあったかなんてことを説明できるものじゃない。
全ては仕組まれたことだと考えることもできる。
逆に、全ては自由意志の働きのままだと考えることもできる。
一番根底にある真実はひとつだから、それをきっと知ることもない私は、できるだけ人生を感動的なものと定義できるように捉えていきたいものである。



- comments(0) -
1/166PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links